FAQ

採用に関するよくあるご質問と答えをご紹介します。選考方法や採用に関する質問にQ&A方式でお答えしております。

採用スケジュールについて教えてください。
まず、エントリー画面よりエントリーしてください。
その後、会社説明会の開催日程が決まりましたらご案内をいたします。当社では、事業内容をよくご理解いただいた上でご応募を受け付けていますので、会社説明会へのご参加は必須になります。
採用選考のステップにつきましては、「選考ステップ」画面をご覧ください。
学校推薦で応募はできますか。
理系の方は学校推薦でのご応募も可能です。
応募の際に推薦状をご提出ください。
職種別採用はしていますか。
職種別採用は行っていません。
入社前に取得しておいた方が良い資格等はありますか。
特にありません。
入社後本人が目標を持ち、それに向かってどれだけ努力をするかによって、その後の成長に大きく影響します。
業務に必要な資格があれば、入社後に仕事を通して取得していただきます。
営業職や事務職であっても、技術的な知識は必要ですか。
製造メーカーである以上、若干の技術知識は必要としますが、入社後に身につけていただければ構いません。
入社後の教育制度について教えてください。
教育制度につきましては、「教育プログラム」画面をご覧ください。
初期配属はどのようにして決まるのですか。
初期配属につきましては、目先の事だけでなく、今後会社・本人双方にとって意味があり、また活躍の期待も込めて配属先を決定します。
採用選考時と入社後に本人希望を確認 し、学生時代学ばれた内容、仕事の適性、能力などを考慮し、総合的に判断します。
ただし、配属後も必要に応じて各部署へローテーションを行いますので、初期の配属先でずっと仕事をするわけではありません。
海外で勤務することはありますか。
当社はアメリカとインドネシアに生産拠点があり、将来的に海外赴任をしていただく可能性はあります。
現在は3~5年を目処に人事ローテーションを行っています。
また、海外への事業展開を積極的に進めていますので、国内勤務でも海外とのやりとりは頻繁に行っています。
社員食堂はありますか。
本社には社員食堂を完備しています。
社員の健康を考えた栄養バランスの取れた食事を用意しています。
独身寮はありますか。
会社契約の独身寮を用意しています。
入寮できる方は、自宅通勤が困難な方で会社が認めた者としています。
(詳細は会社セミナーなどでお伝えいたします。)