• Home
  • よくあるご質問

よくあるご質問

皆様からよくお寄せいただくご質問にQ&A方式でお答えしております。

Q.芝刈機用製品のサービスパーツ(補用品)の購入方法を教えてください
A.

芝刈機用製品の補修用部品につきましては、当社グループのタフトルク・コーポレーション(米国)にて購入可能です。

タフトルク・コーポレーションWebサイト(英文サイトが開きます)新規ウィンドウで開きます

Q.工作機械のサービスパーツ(補用品)について
A.

工作機械の名称、機械型式、製造番号・年月日および補修箇所を、ご購入の商社にご連絡ください。

Q.その他のサービスパーツ(補用品)について
A.

上記芝刈機用製品・工作機械以外の補修用部品につきましては、エンドユーザー様への直接の販売は行っておりません。
農業機械、船舶などの販売店にお問い合わせください。
修理につきましても、まずは販売店にご相談ください。

Q.ギヤポンプの生産終了品(GPシリーズ・PZシリーズ・PWシリーズ)について
A.

GPシリーズ・PZシリーズ・PWシリーズのギヤポンプにつきましては、生産を終了しております。
販売店での在庫のみでのご対応となりますので、お気をつけください。

【対象機種】
ポンプのケースの外側の刻印が、"GP""PZ"または"PW"で始まる機種
(例)GP1-C-9C・PZ1-D-12AX・PW1-D-9A・PWF2-D-16×14AK など
Q.電力負荷調整装置「ワットセイバー」の販売および整備の終了について
A.

当社製品「ワットセイバー」の販売は、1995年をもって終了いたしました。
その後、オーバーホール及び部品販売のみを行っておりましたが、2004年3月20日をもちまして、これらのサービスにつきましても終了いたしました。
ご愛顧くださったお客様には、ご理解をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。